次回の練習

10月1日

ラグビー練習
時間  :  9:00〜12:30
場所  :  万博少年球技場


2015年3月7日の試合風景 in 追手門学院大学グランド


こんにちは、みやのです


先日3月7日、中学生が追手門学院大学さんにお邪魔して、
試合を行いました。


あいにくの雨でしたが、3年生あすかが卒業なので、
この日の試合が最後となります。


試合の風景をYoutubeにアップしましたので、
こちらからも見れるようにしました。




1試合目 vs 茨田北中学校女子ラグビー部さん


最初のトライは理想的な形でとることができましたが、
そのあと逆転されリズムを崩します。
最後には僅差で勝利を収めましたが、反省点も多かった試合です。





2試合目 vs 浪花闘球娘さん


「悔しい」の一言です・・・!
大きいFW選手に対して、こちらも姿勢が高くなり、
ラックを潰されてしまいます。
しかも、外には足の速いランナーが・・・!

問題点を修正して次戦につなげられるよう、
まだまだ練習しなければといけないと感じた試合でした。





3試合目 vs 茨田北中学校女子ラグビー部さん Part2


この試合は、疲労を考慮して前半7分だけの試合です。
だんだんと雨が激しくなってきて、ミスも多くなってきます。
試合中の集中力の維持が課題ですが、まだまだ中学生なので、
むしろ、もっと伸び伸びしたプレーを目指したいです。





4試合目 vs 浪花闘球娘さん Part2


この試合も疲労を考慮して前半7分だけの試合です。
3年生あすかは、これがこのチームでの最後の試合です。
2年・3年生のベストメンバーで、想い出を刻むような7分間でした。
もちろん、1年生も万全のサポートです。

スコアは残念でしたが、みんなが想いを1つにして臨んだ試合でした。




グランドを貸していただきました追手門学院大学さまに感謝です。

しかも、レフリーしていただいたのは、
追手門学院大学女子ラグビー部監督の後藤翔太さんです。


本当に恐縮です・・・・
そして、ありがとうございます。





















スポンサーサイト
Category: 試合の風景